ionwat’s blog

本・映画の感想や感じたこと、残したいことなどを書いていくブログ

ブログをHTMLで書いてみた

ブログをHTMLで書いてみた

なぜ始めたのか

それは、現在就活中でIT業界に興味があるものの、就職後にプログラミングが苦に思わないか心配になったので、「じゃあやってみるか」と思い立ったからです。

あと、就活の際にいじってみたことがあると言いたかったのもあります(笑)

でも、実際にいじってみるのは大切だし、自分に適性があるか確認できるのは良いですよね。

実際、こうやって書いているのは苦ではないし、むしろ新しいことを学ぶのは楽しいので問題ないと感じています。

社会人になってからも、JavaScriptPHP、HTMLなどを習得したいと考えています(業務に用いない言語も積極的に学習したい!)

とりあえず、JavaScriptと、ブログを書くためのHTMLを勉強していこうと思います。

ちなみに、使用しているサービスは、「Progate」と「CODEPREP」です。

それではこのあたりで失礼します。

今日までに学んだこと(HTML)

見出し(hで囲むこと)と段落(pで囲むこと)

見出しは6段階あること

コメントの隠し方(!を用いること)